しまの島

ふらっと日常。

【女ひとり旅】初USJ!

f:id:shimanoshima:20211103151308j:plain

USJ

1人でUSJに行ってきました...!初の1人テーマパークなので心配だったのですが、完全に杞憂でした😅

 

コロナが一時期失速していた時期に、USJでGoToキャンペーンみたいなのをやっていたので、会社の有給を利用して平日にGoToしてきました。XRライドがドラえもんの時期です(今は鬼滅)。

スマホのフォルダにその時の写真が眠っていたので、アップします。夜日が落ちると、インスタ映え&えもえも〜な写真が撮れるスポットがたくさんあって素敵でした!

 

 

ハリーポッターエリア

まずは昼間の写真から〜!

 

やってきたのはホグワーツ...ではなくてハリーポッターエリア。ハリポタは全シリーズ読破したことあるくらいの愛着があるので楽しみにしてました!

整理券なしで入場できたよ。

f:id:shimanoshima:20211103153338j:plain

やってきましたホグワーツ

f:id:shimanoshima:20211103153026j:plain

エリアに入ってすぐに3/4番線がお出迎え

 

f:id:shimanoshima:20211103153626j:plain

f:id:shimanoshima:20211103153634j:plain

アトラクションのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの入り口!待ち時間のナレーションには、ハグリットがハリー達にヒッポグリフとの接し方を教えている場面が流れているよ!
本物っぽい石にアトラクション名が彫られていて本格的な感じ。

 

f:id:shimanoshima:20211103154141j:plain

お次はForbidden Journeyの道すがら。喋るカラスがご案内〜!

 

お次はハリポタエリア内にあるショップを2つご紹介!

最初は〜ばばん!!!ハニーデュークス。ハリポタでお馴染みのお菓子たちを購入できます。百味ビーンズやカエルチョコレートなど、中にはカード付きのものも!

f:id:shimanoshima:20211103154508j:plain
f:id:shimanoshima:20211103154458j:plain
ハニーデュークス

 

2つ目は、オリバンダーの店。魔法の杖のお店でUSJ内でも特定スポットでは魔法を使うことができるスグレモノ。(その代わり結構値段する...)店の中の雰囲気がすっごい素敵なので、杖買うつもりがない人もぜひ入ってみてください。

f:id:shimanoshima:20211103154509j:plain
f:id:shimanoshima:20211103154503j:plain
オリバンダーの店。ランプがすご〜くおしゃれ。
うちにもこういうランプ欲しいなって思ったけど、実用で使うにはちょっと暗いのよね...。

 

お次はバタービール。なんかシナモンっぽい味がした記憶がある。もちろんノンアルコール。

f:id:shimanoshima:20211103155748j:plain

バタービール。ハーマイオニーが飲んでいたシーンが有名だよね。

ホグワーツ城の本領は日が暮れてきてからだと思う。夕方の方がライドも空いている傾向あるし、ぜひお城を見に行って欲しい。

f:id:shimanoshima:20211103160014j:plain

もうそろそろ暗くなってきそう。

f:id:shimanoshima:20211103160044j:plain

日が暮れてきた。まだ青い空とライトラップされたホグワーツ城が幻想的。

完全に暗くなってからも綺麗なんだけど、掲載できるいい写真がないので割愛。

 

ウォーターワールド

ショーが楽しめるエリア・ウォーターワールド。USJに何回も行ったことあるライド好きの友人は存在すら知らなかったから、もしかして知名度低いのかな?ここでは、舞台費用が高いことが素人でも分かるショーを見られるので楽しい。アトラクションショー好きは是非!

f:id:shimanoshima:20211103160920j:plain

ウォーターワールド。ショーで導入を担当しているお兄さん。
時事ネタも入っていて何度見ても楽しそう。

 

ショー

USJではアトラクションショー以外にも、街中や道端(?)でたくさんショーをやっている。気になるショーがある人は開始時間前に場所取りしておくといいかも。コロナの影響でいいポジションで見れる人数が減ってるから。

f:id:shimanoshima:20211103161318j:plain

パワー・オブ・ポップ・アンリミテッド(多分)の一幕。最前列から鑑賞しました〜。
海外からもパフォーマー雇ってすごいねえ。

 

USJの夜景

最後は私一押しのUSJの夜景たち〜!ホグワーツ城を初め至る所がライトアップされて綺麗だった。真ん中にある湖(?)越しのライトアップもおすすめ。

f:id:shimanoshima:20211103161743j:plain

f:id:shimanoshima:20211103161745j:plain

一番綺麗にとれたやつ。他にもいっぱい撮ったんだけど後で見返したらブレブレだった...。

 

おしまい。